ブログ 肌の悩み

シミが濃くなるのは、肌のチカラが衰えてきてるのかもしれません

肌の悩みで多いのが、シミ。

鏡を見るたびに、

シミが増えてきた…

シミが濃くなってる…

そんな貴方が映っていたら、もう鏡を見るのも嫌になるかもしれませんね。

「もっと強力なUV製品を、たっぷりつけよう!」

「カバー力のあるファンデ―ションで、隠さなきゃ!」

もしや、そんな対策をとられてはいませんか?

これはいずれも、絶対にやってはいけないケア法です。

かえってシミが、濃くなり増えてしまうのです。

増えてきたシミ、濃くなってきたシミに対して、今あなたにできることがあります。

子供の肌と何が違うの?

肌は日々、生まれ変わっています。

新しい細胞ができ、剥がれ落ちるまで約1ヶ月と言われています。

年齢を重ねると、この1ヶ月サイクルがどんどんスローペースになります。

このスローペースになった動きこそが、シミの要因です。

こんな例えで、ご説明しましょう。

子供と一緒に、プールに行きました。

同じ時間、紫外線を浴びます。

その後、子供はシミができないのに、私達大人はシミが増えたり濃くなったりしますよね。

秋に入ると、真っ黒だった子供の肌は、白さをとり戻しますが一方で、私達大人の肌は、どうでしょうか?

いつまでも黒い肌が、残ったままです。

この違いは、肌の動きの速さです。

肌の動きとは、ターンオーバーや、新陳代謝の速さのことです。

摩擦、紫外線、化粧品等々で黒ずんだ肌も、うまく排泄できればシミになりません。

しかし、代謝の低下で動きが鈍っていると、いつまでも肌に居座り続けるのです。

これがシミの正体です。

シミができないようにするには、様々なモノ(化粧品)を付けることではなく、肌の動きを早めることです。

真のスキンケアとは、肌の動きを早めること

✓シミが怖くて、UV製品を塗る

✓美白成分配合という言葉に惑わされ、ジェルを付ける

✓乾燥肌が気になって、クリームをつける

✓シミを隠したくて、カバー力のあるファンデを使う

これらはすべて、代謝をさらに低下させてしまいます。

シミを増やし濃くしてしまう、最悪な結果を招くのです。

これでは、本末転倒…。

・クレンジング不要のファンデを使いましょう

・クリームは必要ありません。その分、水分(化粧水)をたっぷりつけましょう

・新成分に惑わされず、肌に必要なケアだけを取り入れましょう

・アブラが酸化しないように、正しい洗顔をしましょう

肌の動きを妨げない、それこそが真のスキンケアです。

正しいスキンケアで、肌が本来持っているチカラを最大限に引き出しましょう。

no image

お知らせ

2021/7/26

8月お休みのお知らせ

8月のお休みは定休日の日曜日・祝日を含む、下記お休みを頂戴いたします。 1日(日)、7日(土)、8日(日)、9日(月)、13日(金) 14日(土)、15日(日)、16日(月)、21日(土) 22日(日)、29日(日) 期間中は、製品発送もお休みとなりますのでご了承くださいませ。 なお、オリンピック開催中は配送に遅延が出る場合がございます。 余裕をもって御用命いただけましたら幸いです。 お問い合わせやご相談等に関しましては、営業日にてお返事させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 京都北野美人 ...

ReadMore

ブログ 頭皮ケア

2021/7/14

額にあるシワが薄くなりました

「額にあるシワをなんとかしたい!」 そのために、顔ヨガまで学ばれたこともあったそうですが、 「なかなか続かなくて…」とお話しくださったY様。 そんな時に京都北野美人研究所のブログに出会ってくださり、無料7日間のメール講座にご登録くださいました。 実践されるとすぐに、額のしわが薄くなった!とご実感されたそうです。 額のしわは、頭皮の影響を大きく受けています。 頭皮にある皮脂が、額に落ちてくるのですね。 ですから、しっかりと皮脂を落とすことが必要です。 同時に、シャンプー剤選びも大事なのですよ。 毛穴を詰まら ...

ReadMore

スキンケアの考え ブログ

2021/7/9

吹き出物ができるのは、肌が元気な証拠でもあるのです

昨日は、初めましてのK様のオンラインセッションでした。 「顎に吹き出物が時々出ては消えて…また出来たりなんです。」 そうお話くださいました。 私も同じように悩んだ時期がありました。 25歳の時でした。 いわゆる大人ニキビですね。 これがなかなか治らないのですよ(;'∀') それがキッカケで、肌の実験…ならぬ(笑)研究をすることになったのです。 ニキビ、吹き出物が出ているうちは、まだまだ肌が元気に動いている証拠です。 毛穴に詰まっているものを、吐き出そうと頑張っているのです。 しかし、出ない…。 その原因は ...

ReadMore

お客様の声 ブログ

2021/7/4

薄かった眉毛が生えてきました

日々、皆様のミラクルが素晴らしくて、記事が追い付きません。笑 たくさんのご報告をいただいてますので頑張って更新しますね。 さて、今回のご紹介もとても興味深いのですよ~( *´艸`) 北野所長、こんにちは! 昨日はありがとうございました😊 昨日の晩のメイクをおとした状態です。 今朝おきたら、眉毛が、一本一本なんか、 すごく元気になってました笑 今後、楽しみです! (M様) 京都北野美人研究所では、様々なミラクルが起こるのですが、このミラクルも面白いですよね。 実は、M様だけじゃなく、これまでもこのような事例 ...

ReadMore

お客様の声 ブログ

2021/6/30

オンラインセッションのあと、眉毛が元気になってます!

先日、オンラインメンテナンスをご受講されたM様から、とっても興味深いご報告がございました。 北野所長、こんにちは! 昨日はありがとうございました。 昨日の晩のメイクをおとした状態です。 今朝おきたら、眉毛が一本一本なんかすごく、元気になってました。笑 今後、楽しみです! (M様) 京都北野美人研究所では、様々なミラクルが起こるのですが、このミラクルも面白いですよね。 このような事例は、これまでも多くご報告頂いております。 「薄かった眉毛が生えてきました!」 「眉毛が濃くなってきて嬉しいです」 「まつ毛が長 ...

ReadMore

-ブログ, 肌の悩み

© 2021 京都北野美人研究所