ブログ 肌の悩み

目元の乾燥の原因は汚れです

秋~冬にかけて、目元の乾燥に悩む方は多いのではないでしょうか?

目が乾燥すると、すぐに手を出してしまいがちなのがアイクリーム!

これは、絶対に手を出してはいけないアイテムです。

なぜなら、水分を受け付けない状態を作ってしまうからです。

間違ったスキンケアは、あなたの悩みをさらに深くしていきます。

正しいケアをお伝えしますね。

角質は薄くても、汚れが溜まる場所!

目の周りは、実はとても汚れています。

アイシャドー、アイライン、マスカラと、たくさんメイク製品をのせる場所ですよね。

それだけではありません。

そこは、頭皮から落ちてきたアブラが溜まる場所でもあります。

目の周りが、ちょっとくぼんでいるのがおわかりでしょうか?

陥没したように、凹んでいますよね。

そこに、蓄積されるのです。

肌には、「キメ」と呼ばれる溝があります。

その溝を使って、水分やアブラをまんべんなく生き渡らせています。

人は立って生活していますから、頭皮にあるアブラは上から下へと、溝を伝って額へと落ちてきます。

さらにその下のくぼみに到着し、溜まっていくのです。

目の周りは、洗いすぎるとよくない

という美容の常識みたいなものがありますが、これは間違いです。

洗い漏れがあると、その汚れは蓄積し、いずれくすみとなるのです。

さらに汚れは、保湿のための化粧水を弾きます。

これが、肌の乾燥の原因なのです。

頭皮から落ちてきた皮脂やまぶたに付ける化粧品の汚れ…そういったものが酸化し、蓄積している場所が目元なのです。

京都北野美人研究所では、この汚れの膜を洗顔で取っていきます。

結果、面白い程、化粧水がなじむようになります。

「目がパリパリするほど乾燥してて…」と仰ってた方も、メンテナンス後は乾燥がウソのように改善されます。

「毎日、化粧水がどんどん入っていくようになりました!」
「目元の乾燥も全く感じなくなりました。お顔全体のくすみも取れました」
「パリパリしていた目元が、動かしやすくなりました」

と多くのお喜びの声を頂戴します。

目元の乾燥は、クリームやジェル、オイルをつけることでは改善されません。

汚れ膜を取って、水分をたくさん与えること

これこそが、改善するための真のケアなのです。

まずは最低5回、化粧水を付けてみてください。

そんなに肌になじまない…という方は、汚れ膜が保湿の邪魔をしているのかもしれませんよ。

この汚れ膜を取るのが、北野式洗顔です。

いくら保湿をしても、乾燥が改善されない!

目元がつっぱる!

シワが深くなってきた!

といったお悩みがおありでしたら、まずは汚れ膜を取っていきましょう。

初めましての方は、初級コースからスタートされてくださいね。

一生モノの洗顔を手に入れて、美しい肌を育てていきましょう。

◆初級対面コース

◆初級オンラインコース

no image

お知らせ

2021/7/26

8月お休みのお知らせ

8月のお休みは定休日の日曜日・祝日を含む、下記お休みを頂戴いたします。 1日(日)、7日(土)、8日(日)、9日(月)、13日(金) 14日(土)、15日(日)、16日(月)、21日(土) 22日(日)、29日(日) 期間中は、製品発送もお休みとなりますのでご了承くださいませ。 なお、オリンピック開催中は配送に遅延が出る場合がございます。 余裕をもって御用命いただけましたら幸いです。 お問い合わせやご相談等に関しましては、営業日にてお返事させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 京都北野美人 ...

ReadMore

ブログ 頭皮ケア

2021/7/14

額にあるシワが薄くなりました

「額にあるシワをなんとかしたい!」 そのために、顔ヨガまで学ばれたこともあったそうですが、 「なかなか続かなくて…」とお話しくださったY様。 そんな時に京都北野美人研究所のブログに出会ってくださり、無料7日間のメール講座にご登録くださいました。 実践されるとすぐに、額のしわが薄くなった!とご実感されたそうです。 額のしわは、頭皮の影響を大きく受けています。 頭皮にある皮脂が、額に落ちてくるのですね。 ですから、しっかりと皮脂を落とすことが必要です。 同時に、シャンプー剤選びも大事なのですよ。 毛穴を詰まら ...

ReadMore

スキンケアの考え ブログ

2021/7/9

吹き出物ができるのは、肌が元気な証拠でもあるのです

昨日は、初めましてのK様のオンラインセッションでした。 「顎に吹き出物が時々出ては消えて…また出来たりなんです。」 そうお話くださいました。 私も同じように悩んだ時期がありました。 25歳の時でした。 いわゆる大人ニキビですね。 これがなかなか治らないのですよ(;'∀') それがキッカケで、肌の実験…ならぬ(笑)研究をすることになったのです。 ニキビ、吹き出物が出ているうちは、まだまだ肌が元気に動いている証拠です。 毛穴に詰まっているものを、吐き出そうと頑張っているのです。 しかし、出ない…。 その原因は ...

ReadMore

お客様の声 ブログ

2021/7/4

薄かった眉毛が生えてきました

日々、皆様のミラクルが素晴らしくて、記事が追い付きません。笑 たくさんのご報告をいただいてますので頑張って更新しますね。 さて、今回のご紹介もとても興味深いのですよ~( *´艸`) 北野所長、こんにちは! 昨日はありがとうございました😊 昨日の晩のメイクをおとした状態です。 今朝おきたら、眉毛が、一本一本なんか、 すごく元気になってました笑 今後、楽しみです! (M様) 京都北野美人研究所では、様々なミラクルが起こるのですが、このミラクルも面白いですよね。 実は、M様だけじゃなく、これまでもこのような事例 ...

ReadMore

お客様の声 ブログ

2021/6/30

オンラインセッションのあと、眉毛が元気になってます!

先日、オンラインメンテナンスをご受講されたM様から、とっても興味深いご報告がございました。 北野所長、こんにちは! 昨日はありがとうございました。 昨日の晩のメイクをおとした状態です。 今朝おきたら、眉毛が一本一本なんかすごく、元気になってました。笑 今後、楽しみです! (M様) 京都北野美人研究所では、様々なミラクルが起こるのですが、このミラクルも面白いですよね。 このような事例は、これまでも多くご報告頂いております。 「薄かった眉毛が生えてきました!」 「眉毛が濃くなってきて嬉しいです」 「まつ毛が長 ...

ReadMore

-ブログ, 肌の悩み

© 2021 京都北野美人研究所