ブログ 肌の悩み

目元の乾燥の原因は汚れです

秋~冬にかけて、目元の乾燥に悩む方は多いのではないでしょうか?

目が乾燥すると、すぐに手を出してしまいがちなのがアイクリーム!

これは、絶対に手を出してはいけないアイテムです。

なぜなら、水分を受け付けない状態を作ってしまうからです。

間違ったスキンケアは、あなたの悩みをさらに深くしていきます。

正しいケアをお伝えしますね。

角質は薄くても、汚れが溜まる場所!

目の周りは、実はとても汚れています。

アイシャドー、アイライン、マスカラと、たくさんメイク製品をのせる場所ですよね。

それだけではありません。

そこは、頭皮から落ちてきたアブラが溜まる場所でもあります。

目の周りが、ちょっとくぼんでいるのがおわかりでしょうか?

陥没したように、凹んでいますよね。

そこに、蓄積されるのです。

肌には、「キメ」と呼ばれる溝があります。

その溝を使って、水分やアブラをまんべんなく生き渡らせています。

人は立って生活していますから、頭皮にあるアブラは上から下へと、溝を伝って額へと落ちてきます。

さらにその下のくぼみに到着し、溜まっていくのです。

目の周りは、洗いすぎるとよくない

という美容の常識みたいなものがありますが、これは間違いです。

洗い漏れがあると、その汚れは蓄積し、いずれくすみとなるのです。

さらに汚れは、保湿のための化粧水を弾きます。

これが、肌の乾燥の原因なのです。

頭皮から落ちてきた皮脂やまぶたに付ける化粧品の汚れ…そういったものが酸化し、蓄積している場所が目元なのです。

京都北野美人研究所では、この汚れの膜を洗顔で取っていきます。

結果、面白い程、化粧水がなじむようになります。

「目がパリパリするほど乾燥してて…」と仰ってた方も、メンテナンス後は乾燥がウソのように改善されます。

「毎日、化粧水がどんどん入っていくようになりました!」
「目元の乾燥も全く感じなくなりました。お顔全体のくすみも取れました」
「パリパリしていた目元が、動かしやすくなりました」

と多くのお喜びの声を頂戴します。

目元の乾燥は、クリームやジェル、オイルをつけることでは改善されません。

汚れ膜を取って、水分をたくさん与えること

これこそが、改善するための真のケアなのです。

まずは最低5回、化粧水を付けてみてください。

そんなに肌になじまない…という方は、汚れ膜が保湿の邪魔をしているのかもしれませんよ。

この汚れ膜を取るのが、北野式洗顔です。

いくら保湿をしても、乾燥が改善されない!

目元がつっぱる!

シワが深くなってきた!

といったお悩みがおありでしたら、まずは汚れ膜を取っていきましょう。

初めましての方は、初級コースからスタートされてくださいね。

一生モノの洗顔を手に入れて、美しい肌を育てていきましょう。

◆初級対面コース

◆初級オンラインコース

無料メルマガご登録はこちら

-ブログ, 肌の悩み

© 2023 京都北野美人研究所