ビフォーアフター ブログ

ここ数年でシミが濃くなって悩んでました

どんどん濃くなっていくシミ…。

何か対策をしなければ!と焦りますよね。

昨日、お見えになったN様のそんなお一人。

SPF値50のもので、紫外線をしっかりガードされていました。

さらにカバー力のあるファンデで、シミを隠す。

それでも増え続けるシミ。

数年前に、レーザーでもシミ取りをされたことがあるそうです。

…が、またしばらく経ったら同じ場所に同じ形でシミが浮き出てくるそうです。

このようなお悩みもお持ちの方、多いのではないでしょうか?

紫外線だけを防御しても、シミ対策にはなりません。

実は、シミを濃くしているものこそが、UV製品なのです。

まずは、ビフォーアフターのお写真をご覧ください。

 

初級対面コースでの結果です。(1回の施術です)

・くすんでいたお肌が、透明感ある肌になる

・シミ(色素沈着)が薄くなる

・肌に柔らかさが戻る

・粗かったキメが整う

・小鼻と頬の目立っていた毛穴が小さくなる

・目の下のシワが薄くなる

・お顔が小さくなる

・眉の上の盛り上がりが減った

・口元のたるみが減少

施術で行ったのは、劣化が進んだあぶらの除去です。

このあぶらとは、肌そのものが持っているあぶらと、化粧品のあぶらがあります。

UV製品やカバー力のあるファンデ、クリーム、ジェル、オイルがそうです。

汗に強いUV製品は肌にしっかりと付着しますし、カバー力のあるファンデは毛穴につまりやすく、肌の代謝力の邪魔をしているのです。

つまり、シミ予防や対処のために選んだUV製品やファンデ、それこそがシミを濃くしているのです。

肌は本来、新しい細胞が生まれ、いずれ垢となって剥がれていくようにできています。

その動きを鈍らせてはいけません。

何かをつけて安心、ではないのです。

北野美人研究所では、この劣化が進んだあぶらを洗顔で取り除いていきます。

肌に負担をかけず毛穴の深部から取り除くためには、美容器具やマッサージではなく、洗顔がベストです。

そして何よりも、毎日の正しいホームケアが一番大事なのです。

紫外線からガードしたり、シミを隠すためのメイクをするよりも、肌の代謝力を最大限に引き出してあげることが、真のスキンケアです。

あなたの肌は、今日も活発に動いていますか?

正しいスキンケアで、肌を育てていきましょう。

無料メルマガご登録はこちら

-ビフォーアフター, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所