ビフォーアフター ブログ

ここ数年でシミが濃くなって悩んでました

どんどん濃くなっていくシミ…。

何か対策をしなければ!と焦りますよね。

昨日、お見えになったN様のそんなお一人。

SPF値50のもので、紫外線をしっかりガードされていました。

さらにカバー力のあるファンデで、シミを隠す。

それでも増え続けるシミ。

数年前に、レーザーでもシミ取りをされたことがあるそうです。

…が、またしばらく経ったら同じ場所に同じ形でシミが浮き出てくるそうです。

このようなお悩みもお持ちの方、多いのではないでしょうか?

紫外線だけを防御しても、シミ対策にはなりません。

実は、シミを濃くしているものこそが、UV製品なのです。

まずは、ビフォーアフターのお写真をご覧ください。

 

初級対面コースでの結果です。(1回の施術です)

・くすんでいたお肌が、透明感ある肌になる

・シミ(色素沈着)が薄くなる

・肌に柔らかさが戻る

・粗かったキメが整う

・小鼻と頬の目立っていた毛穴が小さくなる

・目の下のシワが薄くなる

・お顔が小さくなる

・眉の上の盛り上がりが減った

・口元のたるみが減少

施術で行ったのは、劣化が進んだあぶらの除去です。

このあぶらとは、肌そのものが持っているあぶらと、化粧品のあぶらがあります。

UV製品やカバー力のあるファンデ、クリーム、ジェル、オイルがそうです。

汗に強いUV製品は肌にしっかりと付着しますし、カバー力のあるファンデは毛穴につまりやすく、肌の代謝力の邪魔をしているのです。

つまり、シミ予防や対処のために選んだUV製品やファンデ、それこそがシミを濃くしているのです。

肌は本来、新しい細胞が生まれ、いずれ垢となって剥がれていくようにできています。

その動きを鈍らせてはいけません。

何かをつけて安心、ではないのです。

北野美人研究所では、この劣化が進んだあぶらを洗顔で取り除いていきます。

肌に負担をかけず毛穴の深部から取り除くためには、美容器具やマッサージではなく、洗顔がベストです。

そして何よりも、毎日の正しいホームケアが一番大事なのです。

紫外線からガードしたり、シミを隠すためのメイクをするよりも、肌の代謝力を最大限に引き出してあげることが、真のスキンケアです。

あなたの肌は、今日も活発に動いていますか?

正しいスキンケアで、肌を育てていきましょう。

no image

お知らせ

2021/2/9

3月ご新規様枠、満了となりました

ご新規様の初級対面コース、初級オンラインコースは、共に3月まで満了となりました。 ありがとうございます。 現在、4月以降のご予約を賜っております。 ユーザー様のメンテナンスや中級コースは、まだ少し空きがございます。 お早めにご予定ご検討くださいませ。

ReadMore

no image

お知らせ

2021/2/5

3月のご新規様枠は、残1枠となりました

現在のご新規様枠は、2月は満了。 3月は、残1枠となりました。 4月以降のご予約も賜っております。 既存ユーザー様のメンテナンス(上級コース)や中級コースの枠は、確保しております。 2月枠は、残りわずかです。 大変多くのお申込みを賜り、ありがとうございます。 京都北野美人研究所  北野和恵

ReadMore

スキンケアの考え ブログ

2021/2/5

化粧が崩れるのか、顔が崩れるのか…どちらを選びますか?

顔は年齢とともに、変形し崩れていきます。 額・・・横じわ、段ができる 目・・・瞼が腫れぼったくなる、目じりが下がってくる、クマができる 口元・・・口角がさがる、ほうれい線が深くなる 頬・・・頬が硬くきれいな丸みが出なくなる フェイスライン・・・下に垂れ下がる このように顔の形が崩れ、顔つきが変わってくるのです。 この原因こそ、間違ったスキンケアにあります。 お顔には、無数の毛穴があります。 その中にある、あぶらと角質、さらには女性が毎日つける化粧品。 それらがうまく排泄ができないと、肌に蓄積されていきます ...

ReadMore

スキンケアのコツ ブログ

2021/2/1

化粧水のつけ方次第で、保湿力が上がります

化粧水のつけ方には、コツがあります。 今回は化粧水を肌に届けるための4つのポイントをお伝えしましょう。 ◆量 ◆回数 ◆タイミング ◆化粧水の選び方 ◆化粧水の量 化粧水をつける目的は、肌に水分を与えるためですよね。 肌老化の一つは、水分が減少していくことです。 年齢を重ねていくほど、肌にたくさんの水分を与えていかなけばいけません。 しかし、肌は一気に水を吸収しません。 ゆっくりと浸透していくのです。 例えば、鉢植えのお花に水やりをするとしましょう。 バケツ一杯の水を、ドバッと一気にかけるでしょうか? 答 ...

ReadMore

no image

お知らせ

2021/1/31

2月ご新規様枠は満了となりました

大変多くの方にお申し込みを頂戴し、感謝申し上げます。 2月のご新規様枠は定員に達し、満了とさせていただきました。 現在、3月以降で承っております。 既存ユーザー様の枠は、まだ少し空きがございます。 肌を本来の状態に戻すには、変化に応じた対処(スキンケア)が必要となります。 そのため当サロンでは、対面やオンラインでのセッション後のアフターフォローを徹底しております。 未来に繋がる肌作りのサポートに尽力してまいります。 京都北野美人研究所  

ReadMore

-ビフォーアフター, ブログ

© 2021 京都北野美人研究所