未分類

古い角質がポロポロ剥けました

私たちの肌表面を覆っているのは、一番古い角質です。

基底層という場所で角質が生まれ、徐々に肌表面に上がってきます。

そして最後は、垢となって剥がれ落ちるのです。

この動きは自然なことなのですが、間違った美容法で乱れてしまいます。

・くすみ

・しみが濃くなる(増える)

・毛穴が広がる

・赤みが強い

・痒み

・口の周りがカサカサする

・吹き出物が治らない

などの症状があれば、肌の新陳代謝が低下しているのかもしれません。

先日、初級オンラインコースをご受講くださったY様も、代謝が低下されていたようです。

当サロンの「くすみがカンタンに取れて諦めていた肌が5歳若返る7つの法則」無料メルマガ

を参考にしてくださり、ケア方法を見直されていました。

すると、どんどん肌が変わってきたそうです。

なんと!古い角質が3度もポロポロ剥けたのだとか。

これは、北野式を始められたばかりの方によく見られる現象です。

それだけ、古い角質が溜まっていたということなのです!

肌がくすむのも当然ですよね。

Y様も、目元のくすみを気にされていました。

目の周りは、実は汚れがたくさん溜まっている場所です。

オンライン初級コースでは、パソコン越しでお肌を変えていきます。

その変え方は、特殊な洗顔法です。

泡の濃度、お湯の温度、すすぎの時間、洗顔の時間、すすぎの時間などを、肌状態を見ながらお伝えします。

Y様のお肌、洗顔の最初は大きな変化がありませんでした。

がっちりと酸化したあぶらが張り付いていて、どれだけ予洗いしても、泡で洗っても、汚れが浮いてこないのです。

それだけ、皮脂の酸化が進んでいるとも言えます。

「わっ!白くなってる!!」

そう言ってくださったのは、コースの中盤でした。

やっと、肌から酸化したあぶらが浮いてきたのです!

目の周りのくすみに悩む方は、多いです。

このくすみこそ、汚れがたまった結果なのです!

今の肌は、これまでのスキンケアの結果です。

そして未来の肌は、今育てるのです。

あなたの肌は、今からでも変わりますよ。

無料メルマガご登録はこちら

-未分類

© 2023 京都北野美人研究所