ビフォーアフター ブログ

赤みの原因は、毛穴の汚れなのです

肌にある赤み、その原因はさまざまです。

かぶれ、肌荒れ、肌質もあるのですが、肌の汚れが原因で赤みが出ていることがあります。

その見分け方のひとつとして、部位があります。

どこに出ているのか、その場所に他の症状がみられるのかをチェックしてみましょう。

初級対面コースをご受講くださったN様も、頬に赤みがみられました。

そのほか、額とこめかみ、鼻、あごにも赤みがありました。

実はこの場所に、毛穴の広がりも見られたのです。

肌かぶれから起こる赤みは、皮膚の薄い部分であるまぶたや頬の高い位置に出やすいのですが、N様のように、肌が分厚くなっていたり、毛穴が広がっている場所に赤みがみられる場合は、汚れが原因である可能性が高いです。

その汚れはとは、いったい何者でしょうか?!

毛穴には、あぶらと角質、そして化粧品も潜んでいます。

これこそが、赤みの原因なのです。

皮膚は排泄器官です。

排泄がスムーズでしたら、毛穴が詰まることがないのですが、何かが影響して排泄がうまくいかないことがあります。

その影響となるものが、

・油分の強い化粧品

・間違ったスキンケア方法と手順

・シャンプー剤の影響

・水分不足

です。

年齢を重ねますと、肌の代謝力が低下します。

つまり、排泄器官である皮膚も、排泄が滞るということです。

そのうえ、女性は化粧品をのせます。

カバー力の強いファンデーション、油分の強い化粧品、クリーム、ジェル、オイル、UV製品・・・

どれだけ代謝を低下させているのか、はかり知れません。

また角質に水分が十分にいきわたっていないと、まるでクリームをつけたかのように皮脂の濃度が濃くなります。

これも同じく、毛穴を詰まらせる要因となるのです。

N様のお肌も、あぶらの劣化がみられ、肌も硬くなっておられました。

北野式洗顔術で、そのあぶらをほぐしつつ洗顔で落としていきます。

すると・・・!

この違いです。

赤みがあった頬、額、フェイスライン、鼻、あごの赤みがぐっと減りました。

肌は、ふわふわと柔らかさを取り戻しました。

そして、小鼻からは角栓(皮脂と角質が混ざった白い突起物)がニョキニョキと出てきたのです!

これまで詰まっていた汚れが、出てこようとしているのですね。

N様の肌改善は始まったばかりです。

代謝力を取り戻した肌は、これまでの汚れをどんどん排泄します。

肌は、透明感と柔らかさを取り戻すでしょう。

油分に頼らなくても、十分にもっちりする肌に変わっていくでしょう。

N様の今後の変化が、楽しみです。

◆初級対面コースはこちら

無料メルマガご登録はこちら

-ビフォーアフター, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所