ブログ 肌の悩み

目元のしわや乾燥を招くのは、化粧品による過保護なのです

目尻のシワ、目元の乾燥、お顔のつっぱり感など、乾燥肌に悩む方は多いのではないでしょうか。

目の周りが乾燥して、シワがすごく目立ってきてたからすごく悩んでたんです。

北野さんにクリームとクレンジングをやめてみてくださいって言われたから、あれからすぐにつけないようにしたんですよ。

そしたら、乾燥がどんどん改善されてきました!

あのクリームはなんだったのか・・・。

そう、それ(クリームなどの油分)こそが乾燥を誘き寄せていた確信犯なのです。笑

与えることで安心感は得られるでしょう。

ですがそれは、悩みを解決するものではありません。

乾燥は、水分が足りないことで起こるのですが、あなたの肌に水分は届けられているでしょうか?

しっかり与えられているのでしょうか?

化粧品に含まれる油分は、人間が元々もっている油分とは違う成分です。

肌の水分と混ざり合わず、肌表面に膜となって残っていきます。

美容業界では、これを保護するという表現をしますが、これは過保護なのです。

つまり、必要でない保護です。

あぶらは、水を弾きます。

つけるほどに、あなたの肌は、水を受け付けなくなります。

乾燥が気になって・・・という方こそ、まずはクリーム(油分)を手放してみましょう!

余計な油の膜が取れてくると、そこには水分(化粧水)が届けられるようになりますよ。

これまで、アタリマエだと思っているケアこそが、肌を傷めていることが多いのです。

肌トラブルや、肌老化に悩む女性が一向に減らないのは、間違った美容法と不要な化粧品が増えすぎたからです。

あなたの肌を守るのは、あなた自身。

正しいケアで、肌を育てていきましょう!

no image

お知らせ

2021/2/9

3月ご新規様枠、満了となりました

ご新規様の初級対面コース、初級オンラインコースは、共に3月まで満了となりました。 ありがとうございます。 現在、4月以降のご予約を賜っております。 ユーザー様のメンテナンスや中級コースは、まだ少し空きがございます。 お早めにご予定ご検討くださいませ。

ReadMore

no image

お知らせ

2021/2/5

3月のご新規様枠は、残1枠となりました

現在のご新規様枠は、2月は満了。 3月は、残1枠となりました。 4月以降のご予約も賜っております。 既存ユーザー様のメンテナンス(上級コース)や中級コースの枠は、確保しております。 2月枠は、残りわずかです。 大変多くのお申込みを賜り、ありがとうございます。 京都北野美人研究所  北野和恵

ReadMore

スキンケアの考え ブログ

2021/2/5

化粧が崩れるのか、顔が崩れるのか…どちらを選びますか?

顔は年齢とともに、変形し崩れていきます。 額・・・横じわ、段ができる 目・・・瞼が腫れぼったくなる、目じりが下がってくる、クマができる 口元・・・口角がさがる、ほうれい線が深くなる 頬・・・頬が硬くきれいな丸みが出なくなる フェイスライン・・・下に垂れ下がる このように顔の形が崩れ、顔つきが変わってくるのです。 この原因こそ、間違ったスキンケアにあります。 お顔には、無数の毛穴があります。 その中にある、あぶらと角質、さらには女性が毎日つける化粧品。 それらがうまく排泄ができないと、肌に蓄積されていきます ...

ReadMore

スキンケアのコツ ブログ

2021/2/1

化粧水のつけ方次第で、保湿力が上がります

化粧水のつけ方には、コツがあります。 今回は化粧水を肌に届けるための4つのポイントをお伝えしましょう。 ◆量 ◆回数 ◆タイミング ◆化粧水の選び方 ◆化粧水の量 化粧水をつける目的は、肌に水分を与えるためですよね。 肌老化の一つは、水分が減少していくことです。 年齢を重ねていくほど、肌にたくさんの水分を与えていかなけばいけません。 しかし、肌は一気に水を吸収しません。 ゆっくりと浸透していくのです。 例えば、鉢植えのお花に水やりをするとしましょう。 バケツ一杯の水を、ドバッと一気にかけるでしょうか? 答 ...

ReadMore

no image

お知らせ

2021/1/31

2月ご新規様枠は満了となりました

大変多くの方にお申し込みを頂戴し、感謝申し上げます。 2月のご新規様枠は定員に達し、満了とさせていただきました。 現在、3月以降で承っております。 既存ユーザー様の枠は、まだ少し空きがございます。 肌を本来の状態に戻すには、変化に応じた対処(スキンケア)が必要となります。 そのため当サロンでは、対面やオンラインでのセッション後のアフターフォローを徹底しております。 未来に繋がる肌作りのサポートに尽力してまいります。 京都北野美人研究所  

ReadMore

-ブログ, 肌の悩み

© 2021 京都北野美人研究所