ブログ 肌の悩み

目元のしわや乾燥を招くのは、化粧品による過保護なのです

目尻のシワ、目元の乾燥、お顔のつっぱり感など、乾燥肌に悩む方は多いのではないでしょうか。

目の周りが乾燥して、シワがすごく目立ってきてたからすごく悩んでたんです。

北野さんにクリームとクレンジングをやめてみてくださいって言われたから、あれからすぐにつけないようにしたんですよ。

そしたら、乾燥がどんどん改善されてきました!

あのクリームはなんだったのか・・・。

そう、それ(クリームなどの油分)こそが乾燥を誘き寄せていた確信犯なのです。笑

与えることで安心感は得られるでしょう。

ですがそれは、悩みを解決するものではありません。

乾燥は、水分が足りないことで起こるのですが、あなたの肌に水分は届けられているでしょうか?

しっかり与えられているのでしょうか?

化粧品に含まれる油分は、人間が元々もっている油分とは違う成分です。

肌の水分と混ざり合わず、肌表面に膜となって残っていきます。

美容業界では、これを保護するという表現をしますが、これは過保護なのです。

つまり、必要でない保護です。

あぶらは、水を弾きます。

つけるほどに、あなたの肌は、水を受け付けなくなります。

乾燥が気になって・・・という方こそ、まずはクリーム(油分)を手放してみましょう!

余計な油の膜が取れてくると、そこには水分(化粧水)が届けられるようになりますよ。

これまで、アタリマエだと思っているケアこそが、肌を傷めていることが多いのです。

肌トラブルや、肌老化に悩む女性が一向に減らないのは、間違った美容法と不要な化粧品が増えすぎたからです。

あなたの肌を守るのは、あなた自身。

正しいケアで、肌を育てていきましょう!

無料メルマガご登録はこちら

-ブログ, 肌の悩み

© 2023 京都北野美人研究所