イベントのご案内

オンラインシェア会で毛穴についてお話しましょう

先日、オンラインでシェア会を開催し、毛穴についてたくさんお話しました。笑

お肌は、日々変化します。

季節や天候、環境、体調によっても大きく左右されるのです。

「わざわざメールして聞くことでもないな…」

「もうちょっと、自分であれこれ試してみてから聞いてみよう…」

そんな風にご遠慮されているうちに、変化のタイミングを逃したり、トラブルが悪化することもあります。

当サロンをご利用くださっている皆様に、いつでも質問しやすい環境を作っていきたい。

そして、さらなる肌改善につなげていただきたいと思い、このシェア会を開催いたしました。

たくさんのご質問をいただいたんですよ。

【ご質問】
・日差しが強くなってきて紫外線が当たるせいか、頬や唇の上などが乾燥します。そのような日焼けによる乾燥の時はどんなケアをしたらいいのでしょうか?
・日々、洗顔をしていますが、どれくらいの経過で見ていけばいいのでしょうか?洗顔が慣れてくると、最初の頃のようなら変化があまり見られないような気がします
・毛穴、ブツブツの悩みはあまり感じないのですが、広がっていくシミ、そばかす、肝斑が悩みです。
・レーザートーニングとかにすごく興味があるのですが、洗顔と併用してもいいのか。
そんなことはやめて、基本をきっちりしていくべき!なのかも知りたいです。
・日中になると、乾燥のためか、眼の周りが突っ張った感じもあり、最近は洗顔後たっぷり5回以上化粧水してます。ちょっと乾いたらまた付けてって感じで、しつこく化粧水つけてるけど、(5分感覚くらい?)それって良いのでしょうか?
・オイルで週一くらいでケアすると数日はお肌柔らか。しかしまた1週間ほどで一枚張り付いた感覚になります。ケアの間隔は、何日位が理想でしょうか?
・日々、こうかな?ああかな?と試行錯誤しつつ、洗顔しております(笑)皆さんのお話を聞きたいです。

順にお答えさせていただいたのですが、そのやりとりをお互いにシェアすることがこの会の目的です。

「あ!それ私も感じてた!」

「そんなとき、そう対処したらいいんだ~」

と参考にしていただけるからです。

ご自身のお肌の悩みが誰かのヒントになり、また誰かのご質問が、ご自身のヒントにもなります。

【ご感想】
・シェア会楽しかったです!
・シェア会とても楽しくためになりました。特に日差しの反射についての田んぼの例えは、深く納得しました。
・お初は私だけでしたが、疎外感全くなく、楽しくお話聞かせていただきました。途中、角質にあぶらがまとわりつく?のあたりでお話が深すぎてなぜか笑いをこらえてました。
・今日はありがとうございました。聞いてよかったです。今日からパックしますね、また報告します。
・自分以外の人に、和恵さんがどんなアドバイスをされているのかも興味があったので、楽しかったです。

初めましてのH様のご感想には、思わず笑ってしまいました。

「途中、角質にあぶらがまとわりつく?のあたりでお話が深すぎて、なぜか笑いをこらえてました。」

角質にあぶらがまとわりつく?・・・・・・????

ですよね。笑

こんな会話ができるのも、当サロンのお客様ならでは、ですね。笑

お客様には、ご自身の今の肌状態を少しでもご理解いただきたいと思っています。

今、どんな状態なのか?

それがわかると、対処法を間違えないのです。

このシェア会はどなたでもご参加いただけますので、ご興味ある方はぜひ一度お越しくださいませ。

オンライン開催ですので、世界中からご参加いただけますよ。(但し、日本語のみ。笑)

次回は、5月22日(土)10:00~11:30(多少前後いたします)開催です。

*3ヶ月以内に当サロンで製品ご購入の方は、無料です。

当サロンの強みは、肌改善ができること。

改善には、必ず「変化」が伴います。

変化に応じてスキンケアの手順などを細かくご提案することで、お肌は育っていくのです。

このシェア会を、ぜひご活用ください。

オンラインシェア会は、今後も定期開催予定です。

初めましての方も、大歓迎ですよ!

【北野所長のオンラインシェア会】

・5月22日(土)

・10:00~11:30(終了時間は多少前後いたします)

・オンライン(ZOOM)にて開催です。

・前日にZOOMのURLをお送りいたします。

・御参加費:1,500円(税込)

*3ヶ月以内に当サロンから製品をご購入されている方は、無料参加いただけます

 

■お申込みはこちら

【北野所長のオンラインシェア会】

無料メルマガご登録はこちら

-イベントのご案内

© 2023 京都北野美人研究所