イベントのご案内

オンラインシェア会で毛穴についてお話しましょう

先日、オンラインでシェア会を開催し、毛穴についてたくさんお話しました。笑

お肌は、日々変化します。

季節や天候、環境、体調によっても大きく左右されるのです。

「わざわざメールして聞くことでもないな…」

「もうちょっと、自分であれこれ試してみてから聞いてみよう…」

そんな風にご遠慮されているうちに、変化のタイミングを逃したり、トラブルが悪化することもあります。

当サロンをご利用くださっている皆様に、いつでも質問しやすい環境を作っていきたい。

そして、さらなる肌改善につなげていただきたいと思い、このシェア会を開催いたしました。

たくさんのご質問をいただいたんですよ。

【ご質問】
・日差しが強くなってきて紫外線が当たるせいか、頬や唇の上などが乾燥します。そのような日焼けによる乾燥の時はどんなケアをしたらいいのでしょうか?
・日々、洗顔をしていますが、どれくらいの経過で見ていけばいいのでしょうか?洗顔が慣れてくると、最初の頃のようなら変化があまり見られないような気がします
・毛穴、ブツブツの悩みはあまり感じないのですが、広がっていくシミ、そばかす、肝斑が悩みです。
・レーザートーニングとかにすごく興味があるのですが、洗顔と併用してもいいのか。
そんなことはやめて、基本をきっちりしていくべき!なのかも知りたいです。
・日中になると、乾燥のためか、眼の周りが突っ張った感じもあり、最近は洗顔後たっぷり5回以上化粧水してます。ちょっと乾いたらまた付けてって感じで、しつこく化粧水つけてるけど、(5分感覚くらい?)それって良いのでしょうか?
・オイルで週一くらいでケアすると数日はお肌柔らか。しかしまた1週間ほどで一枚張り付いた感覚になります。ケアの間隔は、何日位が理想でしょうか?
・日々、こうかな?ああかな?と試行錯誤しつつ、洗顔しております(笑)皆さんのお話を聞きたいです。

順にお答えさせていただいたのですが、そのやりとりをお互いにシェアすることがこの会の目的です。

「あ!それ私も感じてた!」

「そんなとき、そう対処したらいいんだ~」

と参考にしていただけるからです。

ご自身のお肌の悩みが誰かのヒントになり、また誰かのご質問が、ご自身のヒントにもなります。

【ご感想】
・シェア会楽しかったです!
・シェア会とても楽しくためになりました。特に日差しの反射についての田んぼの例えは、深く納得しました。
・お初は私だけでしたが、疎外感全くなく、楽しくお話聞かせていただきました。途中、角質にあぶらがまとわりつく?のあたりでお話が深すぎてなぜか笑いをこらえてました。
・今日はありがとうございました。聞いてよかったです。今日からパックしますね、また報告します。
・自分以外の人に、和恵さんがどんなアドバイスをされているのかも興味があったので、楽しかったです。

初めましてのH様のご感想には、思わず笑ってしまいました。

「途中、角質にあぶらがまとわりつく?のあたりでお話が深すぎて、なぜか笑いをこらえてました。」

角質にあぶらがまとわりつく?・・・・・・????

ですよね。笑

こんな会話ができるのも、当サロンのお客様ならでは、ですね。笑

お客様には、ご自身の今の肌状態を少しでもご理解いただきたいと思っています。

今、どんな状態なのか?

それがわかると、対処法を間違えないのです。

このシェア会はどなたでもご参加いただけますので、ご興味ある方はぜひ一度お越しくださいませ。

オンライン開催ですので、世界中からご参加いただけますよ。(但し、日本語のみ。笑)

次回は、5月22日(土)10:00~11:30(多少前後いたします)開催です。

*3ヶ月以内に当サロンで製品ご購入の方は、無料です。

当サロンの強みは、肌改善ができること。

改善には、必ず「変化」が伴います。

変化に応じてスキンケアの手順などを細かくご提案することで、お肌は育っていくのです。

このシェア会を、ぜひご活用ください。

オンラインシェア会は、今後も定期開催予定です。

初めましての方も、大歓迎ですよ!

【北野所長のオンラインシェア会】

・5月22日(土)

・10:00~11:30(終了時間は多少前後いたします)

・オンライン(ZOOM)にて開催です。

・前日にZOOMのURLをお送りいたします。

・御参加費:1,500円(税込)

*3ヶ月以内に当サロンから製品をご購入されている方は、無料参加いただけます

 

■お申込みはこちら

【北野所長のオンラインシェア会】

スキンケアのコツ ブログ

2022/7/4

毛穴の汚れをかき出す口周りの洗い方

口周りの肌トラブルは、とても多くみられます。 吹出物、かさつき、あぶら浮き、乾燥、くすみ、色素沈着、かゆみ、赤みなどなど。 その原因は、汚れであることがほとんどです。 なぜ口周りなのでしょうか? 口周りに溜まる汚れは、実は鼻も関係しています。 小鼻は、皮脂がたくさん分泌される場所です。 皮溝(キメと言われる溝のこと)を通り下へと降りてきたら…口周りへ溜まります。 口周りにトラブルがある方は、小鼻も併せてチェックしてみる必要があります。 小鼻に毛穴の広がり、吹出物、赤み、小鼻ががっちり固いなどの症状はないで ...

ReadMore

スキンケアのコツ ブログ

2022/6/26

朝の洗顔、起床後なるべく早く!がベスト

女性の朝は、とっても忙しいですよね。 家事や育児に追われて、自分のことはついつい後回しになってしまいます。 しかしなるべくなら、朝の洗顔だけは先に済ませていただきたいのです。 肌の汚れが浮きあがっているタイミングだからです。 就寝中、私たちのお肌は緊張が解れ、緩んでいる状態です。 毛穴から皮脂が浮き上がり、毛穴も広がっている状態なのです。 そのため起床直後は、汚れを取るには最も適している瞬間だと言えます。 洗顔が後回しになってしまうと、せっかく浮き上がっていた皮脂もまた沈んでしまいます。 予洗いをたっぷり ...

ReadMore

ブログ 肌の悩み

2022/6/25

私、敏感肌かも!と思うのはいつですか?

私の肌、敏感で…と思ってませんか? 赤み、痒みなどがあると、それは敏感だと思いがちですがそうとも限りません。 それどころかその赤みや痒みは、実は御自身のスキンケアでその状態を作ってしまった…なんてことも多くあるのです。 思い込み敏感肌になっていないでしょうか?   私、敏感肌かも!と感じるのはいつ? 敏感だと感じる状態は、 ・赤み ・痒み ・ヒリヒリ などが主でしょう。 いつ、どんな時に感じるのかを観察してみましょう。 洗顔後でしょうか? 洗顔中?それとも化粧水をつけているとき?日中?夜中? ど ...

ReadMore

スキンケアのコツ ブログ

2022/6/24

泡の質が変わると、肌のくすみが取れてきます

洗顔をするときに必ず必要になってくるのが、泡です。 洗顔の泡にこだわってみてください。 洗顔の質が上がり、肌にも違いが出てきますよ。 泡の役割とは なぜ泡が必要なのでしょうか? 汚れを包むことは勿論なのですが、その他にも意味があります。 手の圧をやわらげることができるのです。 そのためには、泡の量が必要です。 泡のクッションで洗うと、手の摩擦をやわらげることができるのですね。 そしてたくさんの泡には、多くの汚れを含ませることができます。 泡の量が少ないと肌汚れを取ることが不十分になり、汚れの取り残しが起こ ...

ReadMore

スキンケアのコツ ブログ

2022/6/23

スチームの新しい使い方

家庭でも簡単に取り入れられる美容器具の一つ、スチーマーの活用法についてお伝えしましょう。 蒸気をあてるタイミングが大事 スチームをあてる目的としては、第一に保湿ですね。 では蒸気をあてるタイミングはどうでしょうか? 洗顔後が一般的かと思いますが、もっとお勧めのタイミングがあります。 それは洗顔の前です。 蒸気をあてていると、水滴がお顔にたくさんついてきますね。 肌が潤うと、毛穴が広がってきます。 この広がるという状態を、洗顔に活かすのです。 毛穴が広がると、毛穴の中に詰まっていた皮脂や角質のお掃除がしやす ...

ReadMore

-イベントのご案内

© 2022 京都北野美人研究所