スキンケアの考え ブログ

化粧品が肌代謝の妨げになっている

歳を重ねるほど、化粧品の数が増えていませんか?

シミにはこの美容液…

シワにはこのクリーム…

たるみには、新成分のこれ…

気づいたら、いくつもの化粧品を重ねていませんか?

以前、9種類のクリームを付けられている方がおられました。笑

それだけ、皆様真剣なのです。そして悩んでいるのですよね。

しかしそれらは、本当に必要なのでしょうか?

先日初級対面コースをご受講くださったM様は、当サロンのメルマガを読んでくださり、クリームをやめてくださっていました。

北野「クリームやめて、お肌は何か変わりましたか?」

M様「それが…何も変わらなかったんです。笑」

そう、何も変わらない。

これが何を意味するのか、もうお分かりですね。

「肌に必要のないもの」なのです。

歳を重ねると、いろんなものがなくなっていく…!

水分も、油分もない!

そう思っていませんか?

だから、補おうとするのですよね。

違うのです。

確かに、年齢を重ねるほど水分は減少します。

体の中の水分量が減りますので、肌の水分も不足します。

しか、アブラはあるのです。

ただ、姿が変わっているのです。

新鮮なアブラは、さらさらしていて透明です。

しかし酸化が進むと、くすみ、粘り、ついには固形物になります。

ここなのです。

固形物になっているから、あぶらがない!と勘違いしてしまうのですね。

当サロンの施術は、この固まったあぶらを洗顔の技術で引き出していきます。

これが肌改善のスタートになります。

肌は排泄器官です。

滞りなく、毎日スムーズに排泄することが理想なのです。

いくつもの化粧品に頼っているとしたら、今一度、見直してみましょう。

それは本当に必要なものでしょうか?

貴方の肌がもつチカラを、最大限に活かしましょう!

無料メルマガご登録はこちら

-スキンケアの考え, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所