ブログ 肌の悩み

目の下のシワは、保湿だけではだめ

日本女らしさ協会 らせん美®︎創始者でおられます酒井 淑恵様が、メンテナンスにいらしてくださいました。

◎日本女らしさ協会のホームページ

初めて施術をさせていただいたのが、昨年の12月でした。

「目の下がツイード生地みたいに、しわしわなんです…」

ツイード生地とは、わかりやすい表現ですよね。

このような感じなのでしょう。↓

縦にも横にも、折り重なるように出てくるシワのことですね。

目の下のシワにお悩みの方は、少なくありません。

笑じわと例えるほど、表情によってもシワは刻まれていきますが、目の下に関してはどうでしょうか?

この部分は笑ってもお話しても、さほど動きは出ません。

つまり表情とはあまり関係がない場所なのですが、原因は何でしょうか?

答えは、汚れです。

目の下は、実はとても汚れています。

目の周りは窪みがあり、そこに汚れが溜まりやすくなります。

さらに人は立って生活しますから、額や頭皮の汚れが目の周りまで落ちてきて、この窪みに蓄積されるのです。

北野式毛穴洗顔は、目の周りからもドロンとしたねっとりアブラを引き出すことができます。

それを除去してあげるとツッパリ感がなくなり、水分がなじみやすくなります。

ツイード生地だった目の下は、ふっくらハリのあるお肌に戻るのです。

目の周りの汚れを排泄できると、その結果、目がパッチリ大きくなります。

皮膚に入り込んだ汚れが、腫れぼったいまぶたを作っているのです。

「あれから(去年12月から)もとてもいい調子ですよ。ツイードのような皺も出ていません♡」

とご報告いただきました。

秋冬は、乾燥に悩む方が多くなりますが、クリームなどの油分をつけることは逆効果です。

油分は益々毛穴を詰まらせ、水分を弾きます。

正しいスキンケアは、あぶらの質を整えてあげることです。

あぶらの質を上げていきましょう。

無料メルマガご登録はこちら

-ブログ, 肌の悩み

© 2023 京都北野美人研究所