スキンケアの考え ブログ

毛穴の広がりをなかったことに…はできないのです

毛穴の広がり、いちご鼻、毛穴の黒ずみなど、毛穴に悩む人は多いようです。

なかったことにしたい!と、カバー力が強いファンデーションで隠していませんか?

隠しても隠しても…

当たり前ですが、なかったことにはできません。

それどころか、かえって毛穴が広がってしまうのです。

毛穴の広がりはどうしてできるの?

毛穴は本来、ぱっと見た程度ではわからないほどの小さな穴です。

しかしこの穴に汚れが溜まると、毛穴は広がってきます。

細い風船に空気をいれたらぷ~っと膨らむように、毛穴にも汚れが蓄積されると大きく膨らみます。

同じく、毛穴の入り口付近も広がってくるのです。

そうすると、肉眼で分かるように毛穴の広がりが起こってきます。

穴に入っているものを吐き出さない限り、毛穴の悩みは改善されません。

毛穴から、ごっそり取ってしまえ!

いっそのことエステに行って器械で取ってもらおうかな?とお考えでしたら、ちょっと待った!です。

確かに毛穴に詰まった汚れが、毛穴の広がりを起こしているのですが一気に取ればいいというものではありません。

中に詰まっている皮脂や角質、化粧品の成分などが固形物となっているため、そのまま抜き取るには肌に負担をかけてしまいます。

ピーリングタイプのパックや器械で除去する方法は、即効性はあるのですが、除去した後に穴が広がることがあります。

理由は、固形物の状態のまま除去するからです。

多くのエステサロンはこの方法を導入しているようですが、これは一時の変化になってしまい、数日で戻ってしまいます。

つまり、本当の意味での肌改善にはならないのです。

正しい方法は、抜き取る汚れをほぐすことと、土台になっている毛穴自体を柔軟にすることです。

それが可能になるのが、洗顔です。

肌がどんどんやわらかくなる!

肌は本来、排泄器官です。

これを無視して様々な化粧品を付けていくと、毛穴は必ず詰まり始めます。

気になる毛穴を隠したくなるお気持ちはわかるのですが、肌改善のためには思い切ってカバー力ある化粧品を手放しましょう。

コンシーラー、ファンデーションだけでなく、下地自体にカバー力があるものが多くなっています。

見分ける方法として、クレンジングを使用せず簡単に落とせるものに変えましょう。

そのうえで、正しい洗顔と油分に頼らないスキンケアを始めてください。

汚れが抜けていくと、肌に柔軟性が戻ってきます。

柔らかくなった肌は、新陳代謝がスムーズになるため、肌老化しづらい肌に育っていきます。

もちろん肌荒れも激減するのです。

隠すことは、当然ながら肌改善ではありません。

その方法で、貴方の肌を一生隠し続けますか?

肌に自信を取りもどし未来に希望をもてたら、人生は変わります。

肌は育てていくもの。

何歳からでもお肌は変わるのです。

無料メルマガご登録はこちら

-スキンケアの考え, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所