ビフォーアフター ブログ

肌のくすみは皮脂の酸化から起こります

初級オンラインコースをご受講くださったJ様。

たった1度のセッションで、くすみがここまで取れました。

肌にくすみがあると、老けたり疲れて見えたりと印象が悪くなりますね。

年齢と共に肌から透明感が失われ、くすみが増すようになります。

どうしてなのでしょうか?

ひとつは、肌の代謝力の低下が関係しています。

肌の生まれ変わりは20歳をピークに、徐々にスローペースとなることがわかっています。

この動きが遅くなると、肌表面に古い角質が蓄積されるのです。

これが肌にくすみを起こしています。

もう一つの原因は、あぶらの酸化です。

あぶらには、『酸化が進むと色が変わる』という特性があります。

元々は無色だったあぶらが、酸化すると、黄色、茶色、黒色と変化していくのです。

肌のくすみはまさにこれです。

初級オンラインセッションでこのアブラの膜を取ることで、くすみが取れたのですね。

しかし長年の汚れが、1度のセッションですべて取れるわけではありません。

代謝と共に、徐々に浮き上がってくるようになるのです。

J様にも早々にその動きが出ているようですね。

↓  ↓

 

化粧水が入るようになると、次の段階であぶら浮きします。

毛穴につまっていたあぶらが浮き上がってくるのです。

J様にお伝えしてた通り、予定通り(?)アブラが浮いてきたようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの部分、赤みがかかってらしたのです。

赤みがある場所や盛り上がりがある場所は、汚れが蓄積されていることが多いです。

この汚れが排泄されると、赤みが改善されていきますよ。

正しい洗顔は、肌を傷めません。

代謝力を活かしつつ、肌を整えてくれるのが理想のスキンケアですね。

無料メルマガご登録はこちら

-ビフォーアフター, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所