ビフォーアフター ブログ

コンプレックスだった毛穴が引き締まってきました

加齢とともに、顔の輪郭は崩れてきます。

重力のせい?確かにそうとも言えますね。

しかし、そこ(肌)に重さがあるから、重力によって下がるのです。

その重さとは何でしょうか?

答えは、汚れです!

え?まさか!?ですよね。笑

まずは、こちらのお写真をご紹介させていただきますね。

Y様の4ヶ月半ビフォーアフター写真です。

以前は横から見ると口角がみえないくらいたるみが起こっていたのですが、その口元がスッキリ!

しっかり美しい口角が見えます。

さらに法令線も薄くなられました。

正面からのお写真は、こちらです。↓

お顔の肌が、お首の色と揃っていますね。

以前はくすみと赤みが混合されていらしたのですが、4ヶ月半でくすみが取れ、白いお肌を取り戻されました。

そしてお顔の輪郭が全く変わられていますね。

ビフォーでは、口元、鼻筋の横、顎が少し盛り上がっています。

アフタ―写真では、その盛り上がりが目立たたなくなり、お顔のラインがとっても美しく出ていらっしゃいますね。

お顔のあちらこちらに、山ができると、一気に老けて見えます。

この山こそが、汚れ。

たまった汚れを除去するのは、簡単ではありません。

Y様もこの4ヶ月半で、様々な変化がありました。

ご受講されたコースとその後のご感想をまとめてみました。

肌の変化がわかりやすいと思いますので、ご参考になさってくださいね。

 

●無料メルマガ

登録したメールレッスンを拝読しながら、手持ちの洗顔料でぶくぶく、舌で口周りを伸ばしたり、頬を空気で膨らますなどしながら洗顔してみたら、それだけで肌が柔らかくなりました♪
若い頃からずっと気になってた毛穴もすこーし、締まった気がします。

●初級オンラインコース(1月末)

洗顔後ふと左頬に丘のように膨れていた油の塊(皮膚の深いところに溜まってそう、とおっしゃってた…)が、小さくなった気がしました。
今朝、洗顔後みたら、絶対小さくなってましたー?
押したら出てきそうな感じ(笑)です。
その下の角栓群(苦)はすこーし減ったかな、という感じです。
例の丘、確実にしぼんできてます?
今日みたら、鼻のてっぺん右の丘もすこーし、小さくなってきたような!?
ただ今日はすごくつっぱり?乾燥を感じます、顔の外側あたりが。かゆいような。
今朝、洗顔後、小鼻の各線が目立ったので、練り泡付けました。
そしたら、それだけでスッキリ取れてびっくりです?
今朝の洗顔後、顔全体にあぶらが残りました?
顔にあてた泡が消えていくのを初めて感じました。
若い頃からずっと毛穴の開きがコンプレックスでしたが、目に見えて締まってきました?
ビックリです!
なんだかよく分からなかった肌もだいぶ落ち着いて、角栓もなくなりました。
左頬の例の丘(笑)も、さらに小さくなってきました。
ただ、泡洗顔の後、すすいで石鹸のぬるっと感を取ると、まだ油分が気になるところ(おでこ、鼻など)を練り泡で洗うと、今度は他の箇所が重く感じて、モグラ叩きのように(笑)順にまた練り泡洗顔したくなり、永遠に終わらない感じ…です?手の感覚、間違ってるのかな。
鼻のあぶらは分厚いけど柔らかい(?)感じで、練り泡すると、指ざわりがクキクキ!(わかります?濡れたガラスを指でこすった時の音 笑)という感じ、それに対して、こめかみやフェイスラインは、滑りが重いので、練り泡してます。
以前ほどではないですが、時々フェイスラインに痒みが出るのと、あご、鼻の頭あたりにコメドがいくつか、、という状況です。

 

●中級オンライン1日目(3月末)

フェイスラインは耳の後ろまで石鹸で洗い、シャンプー後もフェイスライン中心に練り泡で。
かゆみなくなりました❣️
泡が消えるほどの油はまだ出てない感じで、今朝みると少し角栓が、頬ぼねのした(デーモン閣下がシャドウ入れるあたり?)とこめかみのあたりに?という感じです。
あと、夜になっても顔が割と白いままで、嬉しいです。

 

●中級オンライン2日目(4月上旬)

一昨日のセッションを経て、昨日はまたクキクキが。。なかなか一気にとはいきませんね?
けど、顔の凹凸をより意識して泡を当てると、小鼻だけでなく、鼻の横(鼻と頬の間)の角栓もなくなりました。
デーモンエリア(笑)の一番角栓が出やすいところは、やはり頬骨の下の窪み(←こけてきた 悲)の辺りなので、そこも意識して下から泡当てるようにすると改善してきました?

 

●ご旅行中のお肌とその後

自覚以上に乾燥してるのか、洗顔直後、肌がモロモロとし、水分拭き取ると肌が地割れのように?ついパックしたくなり、昨日軽くやりましたが、スッキリ感あまりなく。
旅の間、ご心配おかけしましたが、おかげさまで今は、自分史上ベストかも!?です。
泡作りのインスタライブ拝見してから変わった気がします。
最近、改善してきたかもと感じていることは、
・左頬の「丘」がだーいぶ小さくなった(数日前はもっと小さかった?)
・肌全体に、厚みが減ってきた
・もしかして、右頬の大きなシミが薄くなってる!?

 

●オンラインメンテナンス(6月上旬)

ほうれい線の上のたるみ改善がとても顕著に感じます?
引き続きあぶら出していきますね?

いかがでしょうか?

Y様がご経験されたように、肌改善には必ず変化を伴います。

酸化した皮脂を取っていく段階で張り付いたり、角質が乾燥しきって取れづらかったり、又はY様のようにご旅行などのイレギュラーな環境もあり、肌はめまぐるしく変化しているのですね。

大事なのは、肌状態にスキンケアをアレンジすることです。

そのサポートを当サロンでは大事にしています。

正しいスキンケアで、本来の肌を取り戻しましょう。

無料メルマガご登録はこちら

-ビフォーアフター, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所