スキンケアの考え ブログ

化粧が崩れるのか、顔が崩れるのか…どちらを選びますか?

顔は年齢とともに、変形し崩れていきます。

額・・・横じわ、段ができる

目・・・瞼が腫れぼったくなる、目じりが下がってくる、クマができる

口元・・・口角がさがる、ほうれい線が深くなる

頬・・・頬が硬くきれいな丸みが出なくなる

フェイスライン・・・下に垂れ下がる

このように顔の形が崩れ、顔つきが変わってくるのです。

この原因こそ、間違ったスキンケアにあります。

お顔には、無数の毛穴があります。

その中にある、あぶらと角質、さらには女性が毎日つける化粧品。

それらがうまく排泄ができないと、肌に蓄積されていきます。

蓄積されたものは、ついには重たくなって垂れ下がってきます。

肌を綺麗に魅せたい、カラフルなメイク製品をつけたい・・・

それを基準に製品選びをしてしまうと、あなたのお顔は崩れてくるかもしれません。

そのためには、肌の排泄を妨げない化粧品を選びましょう。

油分に頼らなくても保湿できる、質のいい化粧水。

毛穴を詰まらせる油分の強いクリームや、ジェル、オイルは避けましょう。

さらにクレンジングを必要としない、泡だけできちんと落とせるファンデやメイク製品を使いましょう。

油分が少ない分、汗や水に弱く、化粧崩れしやすいかもしれません。

しかし、肌の力を妨げることがありません。

綺麗に魅せるには、本来の肌を取り戻すこと。

それこそが真の美なのです。

足し算ばかりの肌は厚ぼったく、かえって老けて見えます。

肌は、もっともっと美しくなれます。

その力を信じてくださいね。

無料メルマガご登録はこちら

-スキンケアの考え, ブログ

© 2023 京都北野美人研究所