ビフォーアフター ブログ

くすみと赤みがとれ、白い肌を取り戻されました

施術受けて本当に良かったと思いました!!

次回も変化が楽しみです!!

こう言ってくださるのは、中級コースを御受講中のM様。

初めてサロンにお見えになった時と比べ、その違いは歴然ですね。

・頬の赤みが改善

・小鼻の黒ずみが薄くなる

・鼻から頬にかけて毛穴の広がりが小さくなる

・凹凸が目立たなくなり、きめが整う

・肌全体のくすみが取れる

・肌が柔らかくなる

・目が大きくなり二重がキレイにでた

・眉間の赤みの大きさと色が薄くなる

と様々な成果が出ました。

お写真からでも伝わるでしょうか?

ビフォーのお肌は、とても硬くてらっしゃいました。

肌が硬いと、ターンオーバーがスムーズに行われません。

肌は柔らかい、それが本来の姿です。

ではなぜ、M様のお肌は硬くなったのでしょうか?

それには、油が関係しています。

・肌から出てくるあぶら

・化粧品のあぶら

それらのあぶらが肌に蓄積され酸化が進むと、油は固まっていくのです。

この状態が、肌が硬くなるという症状を招きます。

さらには、剥がれていこうとする角質をがっちりと固めてしまうのです。

あぶらが、接着剤の代わりとなるのですね。

レンガを積み上げるように、角質もどんどん積み上げられていきます。

こうなると、肌に厚みが出てきます。

M様の場合は、鼻筋から頬にかけての凹凸がその状態と言えます。

・古い角質が溜まって、凹凸が出る

・脂が詰まって、毛穴が広がる

・ターンオーバーがスムーズに行われず、赤みが出る

・小鼻の黒ずみ

・あぶらの酸化でくすみが起こる

この状態から肌改善を行うためには、まずは固まった油を除去していくことが必要です。

接着剤を取るイメージですね。

その次に、古くなった角質を除去していくのです。

M様のアフター写真、とっても白いですよね。

本来は、とても色白で、柔らかなお肌をされていたのです。

今、ご自身の肌をとり戻されつつあります。

お肌は育てていくものです。

M様も3週間、ホームケアでお肌を育ててらっしゃいました。

こうして結果がでると、スキンケアが楽しくなりますね。

肌が変わると、心が軽やかに、明るくなります。

歳を重ねていくことも、楽しみになりますよ。

■M様がご受講中の中級コースはこちら

中級対面コース

スキンケアのコツ ブログ

2021/6/11

毛穴を引き締めるために、冷水は必須です

広がった毛穴を閉じるために、洗顔の最後に必ず行っていただきたいことがあります。 それは、冷水での引き締めです。 意外と、この冷水の引き締めが抜けている方が多いのです。 洗顔は、毛穴の汚れをお掃除することが目的ですから、まずは予洗いで毛穴をしっかり広げておくことが必要になります。 つまり洗顔の後は、毛穴が広がったままになっているのですね。 玄関のドアを開けたら、閉める。 引き出し開けたら、閉める。 こんな感覚でしょうか。笑 広がった毛穴は、最後にしっかりと閉じさせることが必要なのです。 まずは、洗面器に冷水 ...

ReadMore

スキンケアのコツ ブログ

2021/6/8

毛穴の汚れが取れる温度は、何℃?

洗顔は、最初に毛穴をいかに広げておくのかが大事です。 汚れは肌表面だけでなく、毛穴の中にも潜んでいるからです。 そのために、洗顔には適温があります。 それは、ぬるま湯です。 肌にあてたとき、熱くも冷たくも感じない皮膚温度と同じ温度が適温なのです。 ではぬるま湯とは、一体何℃なのでしょうか? 実験してみました。笑 すると32℃~35℃と、日によって違ったのです。 その理由は、肌温度にあります。 季節や天候によって、皮膚の温度は変わります。 体温とはまた違うのですよね。 体温はほぼ一定だと思いますが、外気にさ ...

ReadMore

ビフォーアフター ブログ

2021/6/7

コンプレックスだった毛穴が引き締まってきました

加齢とともに、顔の輪郭は崩れてきます。 重力のせい?確かにそうとも言えますね。 しかし、そこ(肌)に重さがあるから、重力によって下がるのです。 その重さとは何でしょうか? 答えは、汚れです! え?まさか!?ですよね。笑 まずは、こちらのお写真をご紹介させていただきますね。 Y様の4ヶ月半ビフォーアフター写真です。 以前は横から見ると口角がみえないくらいたるみが起こっていたのですが、その口元がスッキリ! しっかり美しい口角が見えます。 さらに法令線も薄くなられました。 正面からのお写真は、こちらです。↓ お ...

ReadMore

ブログ 肌の悩み

2021/5/26

まぶたのくすみまで改善

  福岡で、オンラインセッションをご受講いただいているN様。 セッション前に、お悩みを送ってくださいました。 特に気になる点、上位3つは ①瞼の黒ずみがとれない ②目の下のクマ ③顔の全体のくすみ です。 ただその他にも ①おでこと目の間の皺 ②頬や鼻の毛穴 ③顎(下唇の下)の黒い毛穴 ④ほうれい線 ⑤顔全体に2月末より赤いブツブツや白いブツブツが出だした ⑥鼻の右の小鼻の上にニキビの跡みたいなのがある ⑦顔全体のシミ このようなものも気にはなっています。 N様、もともととってもきれいなお肌をさ ...

ReadMore

ビフォーアフター ブログ

2021/5/25

有名美容クリニックが見放した毛穴の広がりが劇的改善

吹き出物、赤ら顔、毛穴の広がり、ざらつき、たるみ、シミ、しわ・・・ 肌に悩む女性は増える一方です。 M様もそんなおひとりだったのです、1.5ヶ月前までは…。 「10代の頃から肌にコンプレックスがあったんです」とお話しくださいました。 なんとか、この肌を綺麗にしたい! そんな想いで、これまで様々なご努力をされていました。 しかしいろんな化粧品を試しても、一向に良くならない肌。 某有名美容クリニックでは、「あなたの毛穴はこれ以上よくなりません」と言われたそうです。 どんなお気持ちだったでしょうか…。 すがる思 ...

ReadMore

-ビフォーアフター, ブログ

© 2021 京都北野美人研究所