ブログ 頭皮ケア

額にあるシワが薄くなりました

「額にあるシワをなんとかしたい!」

そのために、顔ヨガまで学ばれたこともあったそうですが、

「なかなか続かなくて…」とお話しくださったY様。

そんな時に京都北野美人研究所のブログに出会ってくださり、無料7日間のメール講座にご登録くださいました。

実践されるとすぐに、額のしわが薄くなった!とご実感されたそうです。

額のしわは、頭皮の影響を大きく受けています。

頭皮にある皮脂が、額に落ちてくるのですね。

ですから、しっかりと皮脂を落とすことが必要です。

同時に、シャンプー剤選びも大事なのですよ。

毛穴を詰まらせないノンシリコンシャンプー、さらには頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーが理想です。

そしてシャンプーは、2回行いましょう。

体の中で毛穴が一番多い場所が頭皮ですので、1回シャンプーだけでは取り切れないのです。

さらにY様、フェイスラインに、赤みがみられました。

この場所も実は、頭皮の影響があるのです。

頭皮環境は、お顔の環境と繋がっているのですね。

初級オンラインコースをご受講される前「お顔がひりひりする」とご相談くださいました。

ヒリヒリする=肌アレ ではありません。

お写真を送っていただき拝見しましたら、肌アレではないと判断し、いくつかご注意点をお伝えしました。

・泡の質
・洗顔時間
・予洗いやすすぐ時間
・泡の向き

これらを見直すだけで、ヒリヒリがおさまったそうです。

つまり、間違ったスキンケアが肌アレのような症状を作っていたのですね。

正しいスキンケアを続けなければ肌改善どころか、肌トラブルに繋がります。

初級オンラインでは、一生モノの洗顔をお伝えしていますよ。

●初級オンラインコース

本来の美しい肌を取り戻していきましょう。

無料メルマガご登録はこちら

-ブログ, 頭皮ケア

© 2023 京都北野美人研究所